大分 林道(+α)マップル

此の道を行けばどうなるものか、

御座ヶ岳線(大分市)

f:id:famila:20181018184015j:plain

2018,10.14

 

そもそも本日は「浅内林道」と呼ばれる所を目標に進んでいた。

なので、余り多くの写真が残っていないのだが紹介したい。

 

国道442号線よりコンビニ(セブンイレブン)とGS(エネオス)の間の交差点より今市街道(写真正面)へ進入する。

f:id:famila:20181018184322j:plain

しばらく進むと「青少年の森」を指す看板が出てくるので、そこで右折して山の中へ進んでいくと、、、

f:id:famila:20181018184815j:plain

ひょっこりと現れる、起点を記された杭。このときは違う目標だった為、あまり意識していなかったが、バイクで走るにはちょうど良い道幅の静かな舗装路だ。

f:id:famila:20181018185155j:plain

しばらくのぼると、他の林道へと繋がる交差点が現れるが、それについては他の回で、、ここでは写真の右の方向へ突き進む。

 

しばらく進めば、おおっと安友林道の看板が。それもまた、別の回で。

以降の道は日曜ということもあってか、比較的交通量もあったが、離合しにくい(といっても車同士であれば気を使うのだろうけど)道幅はなく、少し気温が上昇した下界から離れ、というか肌寒いくらいの快走路だった。

f:id:famila:20181018190532j:plain

 

あっというまに平成森林公園との分岐点に到着。

f:id:famila:20181018190726j:plain

道路わきに杭を発見。ここで、御座ヶ岳線は終了となるかな。

今回は森林公園側が通行止めだったため、青少年の森まで進んだ。

f:id:famila:20181018191105j:plain

f:id:famila:20181018191130j:plain

アウトドアにうってつけの自然公園である。

これで御座ヶ岳線を'一旦'終わることにする。

 

少々気になることもあるので、一旦という形で。。。

 

 

 

 

マックスマップル 全日本 道路地図 (ドライブ 地図 | マップル)

マックスマップル 全日本 道路地図 (ドライブ 地図 | マップル)